札幌市豊平区平岸の貸しスタジオ、ダンスレッスンや楽器演奏、イベントにも利用できます。約40坪と広く天井も高く、大人数でのレッスンも出来ます。

Blog

2019.11.07

イベント情報 11月10日(日曜日)

<ハワイアンとウクレレ好きな人たちが集まるイベント開催>

2019年11月10日(日曜日)13:00~18:00 場所 スタジオコア

参加費 500円<飲み物と食べ物は持込みください。>

はじめての方も大歓迎です!080-3236-3574 フライズワンまでお問合せお願いします。

盛り上がること間違いなし!

2019.11.05

ギターのレッスン

 ハワイアンの音楽はリズム!

ハワイアンミュージックではウクレレでこのリズムをつくり、歌います。

ギターでこれをやると音が多すぎて、残音が多すぎてダメってことが多いのです。

ハワイアンの古い楽曲は特にウクレレのストロークリズムが奥深く面白い!

同じ曲でもリズムが変わると全く違う曲に聞こえます。

リズムを変えるともともとの音楽も違うものとなってしまうことを踏まえることが大事ですね。

ウクレレの弦のセレクトもかかわってきます。

フラとのコラボでは特にリズムに気をつけます。

maia maikai music

2019.11.04

ウクレレレッスンの生徒さん募集

 ハワイアン‐ウクレレの生徒さん募集です。

ハワイ語ミュージックを基本から歌えるようになるレッスンです。

ウクレレでのハワイ音楽

ハワイアンなストローク

簡単にできる方法を教えます。

初心者からビギナーまで、あなたに合わせて教えますので、まずはご連絡ください。

レッスン日は予定表からお好きな日で予約可能です。

----------------------------------------------------------------------------------------------------

講師は Kyoshiro 

Maia Maikai リーダー、常夏アロハ祭り実行委員、ヴォーカル&アコースティックギター担当

北海道内、札幌で年間 40ステージ以上、フラミュージックを中心に演奏してます。

お問合せ maiamaikaimusic@gmail.com または フライズワン 080-3236-3574 まで

----------------------------------------------------------------------------------------------------

2019.11.01

今日から11月

 とりあえず今日から11月です。

2019.10.15

三角山放送局、ハウオリハワイに出演しました。

 皆さまアローハ―!

スタジオコアのオープンから4か月が過ぎました。

少しづつ秋から冬へとなっていきますねー

本日三角山放送局、ハウオリ ハワイに出演してきました。

今回で2回目、何と第1回目めのゲストは自分だったこと、すっかり忘れておりました。

マイアマイカイの宣伝、7月にオープンしたスタジオ コアの宣伝もさせていただきました。

また、10月19日(土曜日)、20日(日曜日)の二日間は千歳道の駅サーモンパークで常夏アロハ祭り in Autumn 2019 が開催されます。

実行委員として代表で宣伝させていただきました。

宣伝だらけですが、フライズワンへもお気遣いいただきました。

最後はリクエストで Josh Tatofi の Ku'u leo aloha をリクエストさせていただきました。

最後はおみやげに、放送を録音したCDをいただきました。

いつもありがとうございます。

studio KOA sapporo